· 

【9月開催決定】美脚美尻骨盤ヨガファンデーション指導者養成講座


2023年9月土曜日開催決定しました!

\ SHARE /

9月土曜日2days開催決定!


土台を作りかえ自分になるヨガを


EARTH YOGA Studio講師のTomomiです。

 

この度、美脚美尻骨盤ヨガファンデーション指導者養成講座をEARTH YOGA Studioで開催いたします!

太陽礼拝を通して、身体の基礎作り、自分の基礎となっている部分を作りかえ次への土台作りをします。またこのヨガの軸、 「背骨」を通して、点と点を線にしていく対極意識を学びます。

本講座もオンライン受講可能です。ぜひこの機会に受講ください。

 

 

「美脚美尻骨盤ヨガファンデーション指導者養成講座」

 

EARTH YOGAでも人気クラス「美脚美尻骨盤ヨガ 」は当スタジオでも何度も養成講座やWSを開催してくださっている湊洋二先生考案のヨガです。

 

ヨガの軸、 「背骨」を通して、点と点を線にしていく対極意識を学びます。

これはこのヨガの大きな特徴で、余計な力みや目的意識を取り除き、背骨を柔らかくし怪我を軽減し、健康へと導いてくれます。また意識を真ん中に連れて行き、そして拡げてくれるのです。そんなヨガを「する」から「される」にして、心と身体のスペースを感じて見ませんか?

 

指導者の方にもスキルはもちろんですが、指導者だからこその制限を取り除くきっかけとなるでしょう。もちろん初心者の方にもしっかりとした基礎作りとなりますので、安心してご参加ください。

 

 


「わたしの」ヨガをはじめよう


ヨガに限らずたくさんの学びがある中て「先生」や「指導者」としての自分

だけでなく「わたしがわたしになる」基礎を育んでいきます。

 

「伝える」「教える」ではなく

「伝えたくなる」ヨガを

 

✔太陽礼拝の実践と理解~太陽と礼拝の知らなかったその意味を知ることでの基礎土台作り。そして身体づくり。

✔ハタヨガのハとタを理解し「差異と真実」を見極める。

✔ 背骨を通して自分の意識と身体を観る。


養成講座内容


「美脚美尻骨盤ヨガファンデーション指導者養成講座」

【カリキュラム】

〇美脚美尻骨盤ヨガについて 呼吸と背骨

〇美脚美尻骨盤ヨガ太陽礼拝の実践

〇美脚美尻骨盤ヨガ太陽礼拝の理解と修得

〇美脚美尻骨盤ヨガ太陽礼拝で基礎土台作り

〇美脚美尻骨盤ヨガ太陽礼拝のアジャストメントアライメント

 

◎太陽礼拝における腰痛・ヘルニアの方への注意点と対処法

◎太陽礼拝のおける意味と歴史、そして八支則との繋がりについて

◎アーサナの基礎アライメントと応用アライメント 個体差に対応する

◎アーサナの基礎アジャストメントと応用アジャストメント 個体差に対応する

◎背骨と肩関節・股関節との関連性とヨガとの繫がり

◎アーサナを背骨から見た場合の対極、真実と差異について

◎ヨガ哲学・座学、質疑応答、他

 

 

 

 ポーズとシークエンス演習の充実した実践的な講座 

まずはヨガの基本概念を学んでいきます。さらに太陽礼拝への深い理解とシークエンスの組み立て方を習得し、基盤づくりをしっかり行っていきます。 

 


講座開催日程


<リアル&オンライン受講スタイルが選べます>

1日目:2023年9月2日(土)9:30-16:00

 

2日目:2023年9月16日(土)9:30-16:00

 ※途中お昼休憩あり

オンラインはzoomを利用します。

 


参加費


44,000円 

※講座修了時に修了証を発行いたします。

※再受講の場合は、9000円(税込)で受講できます。 

 

 ■定員6名(最小催行人数3名

 

 ■キャンセルポリシー

  • お申込み後はテキスト、修了証作成などの期間に入りますのでので、ご入金後の返金は致しかねます。
  • お客様都合による、途中解約は原則として受け付けておりません。キャンセル料として受講料 の100%頂戴します。

 

■持ち物

ヨガマット・厚手のフェイスタオル

 

パタンジャリのヨーガスートラ

【特 典】

・ディプロマ発行

・以降、同講座同講師による再受講制度

 

 

【受講に際しての注意事項】 

・録音、撮影等は禁止致します。発覚した際には退出をお願いすることがございます。 

・自己都合による欠席時、振替・返信はできません。 

・レクチャーや哲学などの時間もありますので、衣服などをご持参のうえ、お身体を冷やさないようにお願い致します。 

・質疑応答やコースの進み具合により、プログラムの前後ならびに違いもあることがあります。 

※以上、ご理解とご協力をお願い致します。

講座担当講師:TOMOMI(美脚美尻骨盤ヨガ認定講師)

協力:背骨ヨガ▶︎▶︎▶︎HP

 

SPECIAL THANKS♡

湊洋二先生&湊有紀先生

皆様のご参加心よりお待ちしております!!

 

@earthyoga

↑アカウント検索はこちら↑

Posted by

EARTH YOGA Studio講師

Tomomi 

この記事をシェアする

オンラインレッスンメニュー


 栃木県那須塩原市のヨガスタジオ

 

/  ADD:那須塩原市中央町2−22  3階

 

Copyright © EARTH YOGA  All rights reserved.