· 

2020年4月、湊洋二先生WS開催!


\ SHARE /


1日目:4月25日(土)


 ①12:30〜14:30 

 背骨で一発解決!アームバランス&ハンドスタンドWS 

 

このWSはただ出来るようになる為、アクロバティックにポーズをとる為、といったクラスではなく、本来の目的と意味を考え、背骨から知って見て体感することで、安全で近道となる実践方法を学ぶ2時間WSです。

 

私たちは普段、ほとんど地に足をつけて生活をしている為、頭が下になったり、身体が逆さになると不安になったり恐怖に襲われる事があります。ヨガではそれに向き合う事が大きな意味になります。先ずはその理由や意味について一緒に考えていきます。そして大地に手の平を着ける事は、私たちの身体にとってとても重要な事なのですが、それについても一緒に考え体感していきたいと思います。背骨からそして実際に色々なポーズにもチャレンジしていきますので、お楽しみに!

 

 ②15:00〜17:00 

 アシュタンガヨガハーフプライマリーレッド&レクチャーWS 

 

アシュタンガヨガ初級シリーズと言われているフルプライマリーシリーズの半分、ハーフプライマリシリーズのWSです。このWSではアシュタンガヨガの事や実践方法、またケンハラクマ先生から学んできた事やエピソード、質疑応答などレクチャーします。後半は実際にハーフプライマリーシリーズをやってみましょう。これはレッドクラスと言って、講師のカウント(サンスクリット語)に合わせて行っていきます。呼吸と動きを連動させ、内側への観察力がアップする効果的な練習方法です。初めての方にこそ受けていただきたい内容となっています!


2日目:4月26日(日)


 ③④ 美脚美尻骨盤ヨガ太陽礼拝WS

~今まで知らなかった太陽と礼拝の意味を知って、もっとヨガが好きになる〜 

 

皆さんは「太陽礼拝」については考えたことはありますか?すべてのポーズの基本のきと言われている太陽礼拝...1回は8ポーズを12ポーズを行います。実はこの太陽礼拝に隠されている意味や、隠れたメッセージを知ることで、ヨガの智慧の気づきを得る事でしょう。また8ポーズ+αをひとつひとつ理解し体感する事で、身体のスペースと共にさらなる可能性を感じる事でしょう。

 

 

 ③ 9:30〜11:30 

解説:太陽について、礼拝について、太陽礼拝のアーサナ解説(ひとつひとつのポーズの意味やアライメント&アジャストメント、質疑応答、ヨガ哲学&座学

 

 ④ 12:30〜14:30 

実践:アーサナクラス(美脚美尻骨盤ヨガの太陽礼拝+アレンジ)、質疑応答、ヨガ哲学&座学


講座料金・お申し込み方法など


●料金:1クラス4,500円(税別)

※全てのクラスお申し込みの方は2000円引きさせていただきます。

※事前のお支払いとなります。お申し込み後1週間以内にご指定の口座にお振込をお願いいたします。

※2日目はお昼休憩をはさみます。各自お弁当をご持参いただいても外に出ていただいても結構です。

※遠方からお越しの方は近隣のおすすめランチやお宿もお伝えいたしますぜひご相談ください。

 

●お申し込み方法:ご予約フォームからお申し込みください。

 

4月まで月を進んでいただきますとお申し込みできます。(一度に4クラスまとめてお申し込みも可能です)

 

※折り返しお振込先をお伝えいたします。(お振込手数料のご負担をお願いいたします。)

 

●キャンセルポリシー

開催1週間前からキャンセルの場合はキャンセル料が発生いたします。

1週間前:30%

前日キャンセル:50%

当日や無断キャンセル:100%

(キャンセル料はご指定の口座に振込手数料を差し引いた金額でお振込いたしまします。)


《特別講師》湊洋二先生のご紹介


湊 洋二先生

東京都出身、現在札幌市在住

●ヨガマスター・背骨マイスター

●Yoga Studio LA sMiLe主宰(富山)

●StudioINEX講師(札幌)

 

【修了課程】

*IYC45h短期集中指導者養成コース

*IYCヨガベーシック指導者養成コース

*IYCキレイになるヨガ指導者養成コース

*IYC108h中級指導者養成コース

*IYCハタヨガ指導者養成コース

*IYCラジヨガ体操指導者養成講座

*ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他

 

【プロフィール】

数年前、東京から札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げ、まもなくして衝撃的な出会いを果たす。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」であり、それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。

2009年 11月に IYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)をスタジオオープン。そして 2014年 01月には富山に Yoga Studio LA sMiLeをスタジオオープンし、現在は札幌・富山を拠点に日本各地でワークショップや指導者育成の活動の場を拡げている。

 

多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれてしまうものばかり。たくさんのリピーターからも多くの支持を集めている。

 

さらに湊先生のヨガのもうひとつ大きな特徴とも言えるのが『アジャストメント』

参加者の多くから整体で施術されているようだと言われるように、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するような感覚に。そしてそれらがアジャストメントの骨組みになり、個々の身体の状態や目的に合わせたアジャストメントを可能にしている。

 

また先生が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ®」の普及にも努めており、とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れながら、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力と言える。

 

Yoga Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp)

StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com)

オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale)

 

Posted by

EARTH YOGA Studio講師

Tomomi Watanabe

この記事をシェアする

オンラインレッスンメニュー


 栃木県那須塩原市のヨガスタジオ

 

/  ADD:那須塩原市中央町2−22  3階

 

Copyright © EARTH YOGA  All rights reserved.